屋根の塗装をしております!!

カテゴリ名が入ります

こんにちわ!!

いちぜん株式会社の藤原です。

昨日から八潮市にて屋根の塗装をしております!!

外壁塗装の経験がありますので久しぶりに塗装の作業ができて、とても楽しいです!

昨日は「けれん」と「下塗り」と言う作業を行いました。

「けれん」とは元々の塗装が劣化して取れてきてしまったのを剥がす作業です。

これをする事により仕上がりが綺麗になります!

次に「下塗り」をしていきます。

「下塗り」とは屋根と塗料の密着力をあげるために行います。

専用の塗料があり鉄や木など用途別に材料があります。

本日は「中塗」と「上塗り」と「タッチアップ」と言う作業を行いました。

「中塗」とはお客様からご依頼頂いた色の塗料を塗る作業になります。

かすれたりムラにならないように丁寧に塗っていきます。

そして「上塗り」をします。

「上塗り」とは塗料をより長く持たせるための作業になります。

1度塗っただけよりも仕上がりも綺麗になりますし、強度もあがる大切な作業です。

最後に「タッチアップ」をします。

「タッチアップ」とは、かすれている所や塗れていない所を見ていき見付けた場合は塗っていく作業になります。

これで作業終了となります!

作業終了後は仕上がりを写真撮影して、お客様にご確認していただいてます。

屋根は登らないと仕上がりが確認できない場所なので、写真を見せて貰えると安心できますよね!

当社では外壁塗装だけではなく内装塗装やリフォーム工事もできます!!

ご気軽にご相談ください。

当社ではYouTubeにて現場の作業風景を投稿しております!

気になった方は「いちぜん株式会社」で検索してみて下さい!!

最後までご覧いただきありがとうございました。