板橋区にて窓ガラスの交換作業をいたしました!

カテゴリ名が入ります

こんにちわ!

いちぜん株式会社の高橋です。

先日、板橋区にて窓ガラスの交換作業をいたしました。

冬は外勤温度と内気温度の温度差によりガラスに亀裂が入ってしまったり、結露してガラスを接着しているコーキングが腐食してしまう事が多くあります。

ひび割れをそのままにしてしまうとさらに亀裂が入っていってしまいケガをする可能性があり危ないですよね。

コーキングの腐食もそのままにしてしまうと、腐食が進み外気が部屋に入って来てしまいます。

こういった窓ガラスなどのトラブルを防止するための方法をご紹介させていただきます。

1,暖房やヒーターなどの温度は少しずつあげる

暖房やヒーターをつける際は一気に部屋を暖めるのではなく、少しずつ温度を上げていくことをオススメします。

2,結露がある場合や加湿器を使う場合は布巾やタオルなどで窓をこまめに拭く

冬は乾燥するので加湿器を使われる方や結露がある場合は窓ガラスのコーキングがカビが生えやすくなるためこまめに拭く事をオススメします。

上記の2点を気を付けていると窓ガラスなどのトラブルを防止する事ができます。

ぜひ、お試し下さい。

また、当社では作業風景などYouTubeに投稿させていただいておりますので「いちぜん株式会社」で検索してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。